2日目

この時期辛いこと。

 

この時期辛いことといえば...花粉。

花粉症の診断を受けてはいませんが、目がかゆくてくしゃみが止まりません。鼻もむずむずします。

病院に行けば診断してもらえるし、薬ももらえるのに「混んでるから」「認めたらダメだと何かが言っている」という理由で4年ほど保留にしています。まあ、それで耐えられるほど軽症ということでしょうか。

 

かなり重度の花粉症の友達がいたのですが、薬を飲み忘れるとかなり絶望的状況だったみたいです。やはり服薬すると眠気に襲われるそうですが、「それより(症状が)全然マシ」になるらしい。その友達はコンタクトも入れられず、この時期はメガネだったな〜。

 

花粉症のみなさん、一緒に乗り越えましょう!!