1日目

お題「わたしの宝物」

私の宝物は、集めてきた漫画たちです。

現在、本棚には約80冊の漫画があります。読んできた数はもっと多いですが、手元に置くのはこれくらいにしています。どれも大好きで、大切にしたいものですね!

最近購入したのは、

・『あなたは、ブンちゃんの恋』宮崎夏次系

・『夢中さ、君に』和山やま

です。

 

買う基準は、口コミ、ジャケ買い作者買い(好きな漫画家さんの作品は片っ端から読む)ですね。

本棚が狭いので、欲しい!と思っても慎重にKindleで試し読みしてから...とかやってます。

(まあ、ジャケ買いしちゃうときはしちゃうんだけどね〜。)

 

好きなジャンルは、基本ハッピーエンド。ファンタジー系でも現実味があるものでも、面白ければどっちも読みます。グロテスク、ホラー、救いのない鬱エンドは苦手です。

 

これから読みたいのは、

『正直不動産』大谷アキラ

です。

 

オススメ漫画があれば、教えてください!